GOOD
NEWS for you

【うるふ博多】ギフト用グラタン3種がグルメコンテストで準大賞の快挙!

【うるふ博多】ギフト用グラタン3種がグルメコンテストで準大賞の快挙!

9月7日から9日まで3日間にわたり東京ビッグサイトで開催された

「第32回グルメ&ダイニングスタイルショー」において『2022年秋新製品コンテスト』が開催され、

フード部門において『心・技・体うるふ博多』の「ギフト用グラタン3種」が準大賞に輝きました。

コンテストでは、来場したバイヤーの投票結果(得票数)をもとに、

学識経験者や著名フードコーディネーター、有力食品小売・外食産業・サービス業バイヤーが加わった最終審査が行われ、

エントリーされた全75品目の中から準大賞に準大賞に選出されました。

 

選出された商品の特徴はうるふ伝統の鍋スープをベースに贅沢な具材ををしようした濃厚なグラタンで

・博多もつ鍋のトマトチーズグラタン

・まるごとふぐ白子の白菜クリームグラタン

・ワタリ蟹とろける和風カレーグラタン

の3種類の味となっており、今後便利な冷凍食品でお届けする予定です。

通信販売は年内開始を予定しており、開始時期が決まりましたら改めてご報告させていただきます。

 

また、ビバレッジ部門では『旅亭半水盧』のブレンドコーヒーギフトセットが全25品目中5つ選ばれる最終選考まで残りました。

 

グルメ&ダイニングスタイルショー「コンテスト結果発表」はこちらから